猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

おじさん好きの猫

それがこの子

テレビの上が好きです。

丸いね~まるっとしてるね~
口周りだけ白いので「ホオジロ」って呼ぶこともある(うちの中だけで)

配送のお兄さんやおじさんが来ると、すぐ玄関先に出てきて
パーっと外に出る(外と言っても本当の外じゃなくてエレベーターの前までしか行けない
わー!玄関から出ちゃった。すみません><って

私が裸足のままで捕まえるのが大体の流れ。


たまに、エレベーターの前でおじさんに捕まる→手渡しをしてくれる。

抱っこが好きじゃない子なのに、ジッとしながらその人の顔を見ていて
私が抱いたとたんに、みぞおちキックで部屋の中に逃げる。
これが重いキック、苦しいヤツをもらう。

そしてパーっと旦那様の前に行き、
「いまねーいまねー!おじさんに抱っこしてもらったんだよ!すごいでしょ!おじさんだよ!?おじさん、わーい。」
とでも言っているかのように、いつまでもフーフーしながら顔をほっそくしてゴロゴロいう。
ロシの縄張りもお構いなしで突破し、アピール。
旦那様も旦那様で「良かったねー抱っこしてもらったの?」とか言ってる。
何で、そんなにおじさん好きなんだアビよ・・・
オスのくせにな。
旦那様にもすごく甘えるから腹立つなあ(私には来ないから余計に)
そんな時は「あー!オスどーうし!オス同士ー!!」ってはやし立ててあげてる。