猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

たまに良いかも(ちょっと閲注 長文

おっさん同士のケンカや惚気など多々あり。
うぜえーって人は閲覧注意です!



どちらかが入院するのも良いかなーなんて思ってしまったのは
きっと命に関わらない入院だからなのですが、
意外と普段は面と向かって言えない事や、言ってくれない事をハングアウトで話せた部分です。

何時間も、ずっとお互いポチポチ打って話していたけど、
これが痛みを紛らわすために、とても助かったらしい。
「ずっとスマホで打ってたの?パソコンでも打てるよ?」と言われて始めて気づいた
うおお!早く言ってくれーずっとスマホでしたわ状態。
誤植出る出る。それだけで笑わせてしまうので傷に響くのが大変。
たまに出るくしゃみでも痛いらしい。

常に立っているか横になっているしかなくて、圧力がお尻にかかるので
座ることが怖くてできない状態の旦那様は、ご飯も立ったままで済ます感じでした。
いつもの処方のが食欲減退しすぎるやつで、一日3食が辛かったみたい。
「あれだけの品目は一般の家庭では大変だわ。主婦の人で毎日作るのってきっと大変だわ!
いつも作ってたらすごいわー!病院だからあんなに出たんだわ!」って
主婦(主夫)層を褒めたたえていました。

栄養士さんがめっちゃ考えてるんだろうねえ。
お仕事とはいえ、それを作る人たちも大変だよね。なんて打ちながらも
ヤッバーもう少し色々作ってあげねば!と決意。

でも旦那様、ごちゃごちゃ入ってる料理が苦手。
しかも食欲減退中。豚汁ならウマウマ食べてる。
チリビーンズとかカレーは好き(でもお尻に響くのでしばらく封印します

みそ汁の具材も3つまでなら良いけど、4つとか入ると嫌がりそう。山岡士郎か?
とはいえ、全く料理を作れない旦那様は味にうるさいわけでは無く
あるもので良いよって、いつも言ってくれます。
お皿洗いまで炊事関係はすべて私。
美味しいと、一気に旦那様に食べられるwので、お皿をきちんと分ける事にして
足りなそうだったら自分のを少し分けてあげて、その分も計算して作る。

昔、これでちょっとケンカした事があります。
多めの二人分を一皿で出したら食べつくされた時の衝撃!!
わーい、これは自分の分。だと思ったらしい。
旦那様→「実家では、みんなの分きっちり分けられてたから!」
私→「実家の人数は8人とかで、みんなバラバラの時間帯で食べてたよね!?」
食い物の恨み~!ってなっていた私。
自分で作れない人(だからかな?)なのに全部食べるなんて!ひでえやっ!て思った気がする。
その後でも、私は自分の分を作ることが出来ただろうし
お皿を分けて出さなかったっていうのも悪いよね。

旦那様→「2人分で、これだけじゃ足りないじゃん!」
当時若かったからね。
私→「えー!(すごく多めに作った気でいた)うそだー。」
2人とも体大きいからね(-_-;)

そして「すごく美味しかったんだもん!」らしい←かわいい。
もっとたくさん作れば良かったよ、ごめんねw

あとは旦那様から全然ベタベタしてくれない(;;)もう!ってなって
→家を2時間だけとか、ちょっと出る(月極駐車場の脇でこっそり隠れてた)
→駅の方を先に探したっぽい。後で見つけられて迎えに来た。とか色々細かい事アリ。
バカだーーー若すぎる。私は恥ずかしい////って何を書いているのかっ

そういう事あったねーって話になると、え~ないない!
ケンカなんてした事ないよ!ケンカにならないもん俺ら!と言い張る旦那様。
これは一体どういう心理なのかーーー??
じゃあ、あれらは何だったんだ!と思ってしまう私がいるけど。

昔話は置いておいて、ハングアウトでお互いポチポチ会話。
一応おやすみのあとで、いつも月が綺麗だと思ってるよ(^^)って
勇気を出して書いたのにスルーされ・・・せつなくなり、いつものように猫と寝たり。
何だかなーってわちゃわちゃジタジタしていました。

でもその次の日とか、会話の最中で
「今まで出会った人たちがみんな幸せだといいね。」って打ったら

「本人じゃないと幸せかどうかは分かるわけナイです。
妥協して幸せなんだ私は。って自己暗示な人もいるだろうし。
生きてたら色々あるのは当然。何もない人は、すでに存在してないってこと。」って返ってきた。
なるほどーそうだねえ。
私たちも選択の連続だったもんねえ。

「俺は幸せ。〇〇と出逢ってからの時代が、何かと色んなタイミングが良くて
そういうキッカケを与えてくれる人。でも、そういう事も全部
自分で判断して決めなきゃいけないんだけど。これがパートナーなんじゃないかな。」
きゃあああハングアウトオオっ////てなりました。

「前から言っているように、尊敬できる人としか一緒にいられないから。
俺は人との距離感がすごく大事な人で、興味ある事しか興味ないし
今は、このような(痔ろうの?)ものだけど」
ってポチポチしてもらえて、
「ある程度手にしてきたから、後悔はない。好き勝手決めてきたもん。」
何かヤバイ。旦那△って思った。

「私は0距離なんだが??」→「〇〇は大丈夫」
うーん?よくわからないけど、これが相性なのか。



------ここから昔のなれそめ話入ります----嫌な人→閲注><


そういえば大昔、付き合う前の時も、さっきまで会ってたのに
バイバイした帰り、運転中にいきなり電話が。?私が忘れ物でもしたかな?と
車をよせて電話に出たら。「何か、言わなきゃって思って。」とか
「うん。〇〇の事好きかも・・・うん」ってなぜか片言でたどたどしく、
その先をどうしたいのかを言ってこなかったような。

「え?好きなの?私と付き合いたいの?」
「うん・・・あーそうだよね。うーんわかんない。」
「えええええ?どうしたいの?」という、こちらも困るわ!な返答で。
ちょっと待って、さっきあなたは、私の友達のことをちょっと気に入ってるって話してたよね?何だこれ?とも思ってたので、ちょっとウケた。あれは私の反応を見たかっただけか。
わかったー応援するわー!って話してたんだけどね。

良いの?って聞いたら、うん!〇〇良い。ってきたのが
おお!?即答で、この返しがすごいなって。
それから、もう少し私は会話を続けたかったけど
「じゃあ明日まで待ってるから。考えておいてねっ!」って言われ
明日かよ!はええ!と少し困った。

もう、色恋沙汰は当分いいやーって時にこそ、こういうのがあって本当にまいった。
きっと会うのが半年前だったら、半年後でもお付き合いしてないです。

まず、お互いに「行くの面倒だな。ダルイー」て思っていたはずの
どうでもいい飲み会で出会ってから10日くらいで、速攻で付き合う話になってしまい
トントン拍子ってこんなんなのかなーって
やはり、人生はタイミングが全てなんだなと。あとは勘。

すみません(-_-;)おっさんの大昔話でした。
------------------------------------------
(普段は、旦那様は全くカタコトではないし、むしろ流暢に話す方です。
恥ずかしいけど、当時の事を聞いたら、さっき会ってるうちに言っておけば良かった。と、後悔していて、もうこのまま会えなくなるかもしれない。って、あせっての電話だったみたい。
車で追いかけるわけにもいかないし(来たらビビッてた)誰かに取られるんじゃないか?とか
付き合うよりも先に、まず自分の気持ちを伝えなきゃ!と、思ったんだってさ。
いつもなら、もっと慎重に動くし策士な方なのに、変なの俺。
って旦那様自身よくわからなかった行動らしい。私も当時わけわからなかった。)
私の返答次第では、二度と会えなくなってるんだけど。

上記の内訳も、私のどこが良かったの?って事もはぐらかして何年も教えてくれなかったし。
悩殺されたの?////っていま聞いたら「悩w殺ww」って鼻で笑ってて腹立った(-"-)
仕事でストレス痩せしてて、きっと人生で一番の、超ほそい時期だったはずなのにな。
----------------------------------------------