猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

猫たちと旦那様は短毛

ロシとアビは最初から短毛種
見た目も小さい頃のまま大きくなった感じです。
そしてこれからも、ずっと短毛種。
旦那様も最初は短毛種で、本当に坊主頭の頃に会った
(帽子かぶった時ペタッとしちゃうから坊主頭だった)ので
当時は直毛に気づかなかったけど、今では立派な中毛種になりました。
バリカンで刈るのが少し難しいです。
切ると飛んで来て刺さる感じです。

短毛種ロシと
短毛の頃の旦那様(昔はもっと短かった

短毛種アビ
毛の色が少し濃くなったかも
昔は淡い感じだったような。

中毛種の旦那様
たまに触らせてくれーとサワサワさせてもらう。
ハゲなくて良かった~
長毛種の私の方が、抜け毛も激しくて
バーコードになるかもしれない危険がつきまとう。


汚い話。
抜け毛を猫が食べちゃうと
●が数珠つなぎになってドタバタ走り回り
床が大変な事になるので掃除が欠かせないです。
アビが、カリカリをかきこむ食べ方で良く吐くし
白っぽい床の住まいで、ちょうど良かったです。
引越してきた時は忙しくて内見出来なかったけど、猫可だし最高だ!