猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

手続き終わったよ!

くま五郎・小五郎・ちび太郎です(増えた

大きな順に、卒寿のお祝いのくま五郎。
背中側に色々印字されているので正面のみでUPです。
小五郎は、何かのおまけで手のひらサイズの。
ちび太郎が、意外と長くて20年物(戸棚にいたから追加
寂しくないように家中のクマ系つながりで1ヶ所に集めました。
これ以上は増えないはず。
遠出する時は、一気に連れて行く予定です。
(おばあちゃんは足が悪かった為、花見くらいしか連れて行けなかったので
せめて、くま五郎だけでもと思ってたら、2クマ増え)

普通の遺言だと、大体1年はかかる所でしたが
おばあちゃんの5年前からの終活準備のおかげと
旦那様もすごく頑張ってくれて、全ての執行が終わりました!
3カ月かかってないので、かなりスムーズだったなと思います。
変に親族が増える事も無く、揉める事もなく済んで本当に良かったです。

要支援のままで、入院してもまだらボケる事無く、長患いもせず、
「枯れ木がな、ポキッと折れるように逝きたいな。」と言っていた通りになりました。

89歳から90歳になる頃に、「九十路てな、何て読むんかなあ?」と電話をくれたので、
即行、目の前の箱でググって「ここのそじ。だそうです。」と伝え、
「ここのそじか~!綺麗でええなあ。
くそ路だったらどないしよー思てなあ。」と爆笑していました。
ちょうど五文字だったからか、俳句に大活用していました。
等々、思い出します。楽しかったな~
おばあちゃんの人生最期の数年に関われて良かったです。