猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

引越し準備ばかりしてる

日記の引越しだけど。
ゆる~くやっています。

本当に2月でも業者が決まらない人たちが多くて
リアルで引越しの人は大変そうです。
レンタカーでさえ借りられないみたいで、自力でも引越せないなんて恐ろしい。
自分は現地へ行ってなきゃいけないのにっと焦るだろうなあ。
隣の県への引越しでさえ見積もり3桁万円に!とかのニュースは
まさかよ~ま...さか、そういう時代なの?と思いました。
3桁万円払うくらいなら、ひと月かふた月くらいなら二重に部屋借りておいても良いよなあ。
一旦、身の回りの物だけで移動しておいて、大きい家電は前の家とか
レンタル倉庫に保管して、繁忙期終わってそうな4月の末とか5月に引越すとかかな。
もうね、面倒なら家電を売り払って、複数口のダンボールで
収まる程度の物だけで引っ越すのも良いかも?

10月で、近距離50kmの引越し→7万。
2月の初め、長距離1200km→43万は経験したけど、今は昔の頃で荷物も少なめだったし。
自力で費用をねん出したのは、前者の方だけだったから
後者のお金を会社から引っ張って来てくれた(ちゃんと稟議通った)Tさんには感謝してる。
引越し後もすごく心配してくれてたなあ。
でも、もう転職&離婚しちゃったからメール等しづらい。
毎年この時期、事件は現場で起こってる、大量の箱の持ち込みやら
チェストごとクロネコで送る人が多い。
ちなみにゆうパックの方が25キロ以内なら重量関係ない。
クロネコは重さも量るよー
しかし、箱数が多いなら直接電話して集荷に来てもらった方が、労力少なくて良いよ。
クロネコの労力が大幅に減るけど。本当にサービス良すぎ。
ゆうパックも電話したら集荷に来てくれる、たまにワレモノが割れてたw
佐川は、前にも日記で書いた?ような気がするけど
ワレモノの商品が粉々になってた事があるからちょっと苦手。
渡される時にガシャガシャと音が聞こえてたw
その商品は新品と交換に→何枚ものワレモノシールがお札のように貼られ
分厚い二重梱包のがクロネコで届きました。
佐川、使ってもらえなかったんだね。
(;;)ちょっとかわいそう。
ショップが怒っちゃったかもしれない。
佐川のこれからの取引を停止にしたかもしれないよね。
ショップに知られないように佐川に保証してもらって~という訳にも行かなかったのか
新品と交換してもらってるしなあ、お金でやり取りとかは絶対に良くないし。
ちゃんと佐川は保険(送り状に小さく書いてるアレ)に入ってるのかな
超微額だったけど、あの年の損金計上に入ってれば良いのですが。
どういう書類の処理なのか気になります。

引越しの荷物の場合でも、自力で頑張ってプチプチや新聞で
かなり厳重に梱包したつもりで、思い出のグラスが真っ二つに割れてた事があるから
たまに何かが割れてても仕方ない。
なんたってワレモノ分類なんだし、丁寧に扱ってもいつか割れる。