猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

金田一耕助シリーズの話+タイトルに無理やり猫を入れる

犬神家の一族って、双子のおばあさん出てきたっけ?
スケキヨは分かるけど、内容ほとんど忘れたかも?と思ってさっそく見たら
やっぱり色々混じって覚えてた。
犬神家+八つ墓村+女王蜂も記憶が混じってて、こりゃ~本格的に見ておかないと
どんどん忘れていく生き物だわ。
古谷一行石坂浩二鹿賀丈史のイメージが強い。
鶴太郎とか西田敏行金田一耕助も見た覚えある。けどうろ覚え。
市川崑監督の、石坂浩二金田一な犬神家が、長いけど一気に見ちゃう
&描写も細かくて俳優陣も豪華だなーと。

数年前に、あの某有名な全国地域の名字検索で「犬神」って検索しても0件でした。
あったらブームの頃に大騒ぎになってそう。


全部のタイトルに「猫」を無理やり入れてみると
「猫神家の一族」
安易すぎる。
「犬神家の猫族」
犬神さんなのに猫族って面白いかも。
「獄猫島」
パッと見いいかも、ダブルけもの偏だし。
「悪魔の手毬猫」
土産ぽい。置物でありそう。
「本陣殺人猫事件」
無理やり入れた感。
どこで区切るかによってすごい事になる(本陣殺・人猫事件なのか本陣・殺人猫・事件なのか)
「悪魔が来りて猫を抱く」
癒されるわ。でも笛吹きゃしない。
「病院猫の首縊りの家」
病院の坂じゃなくて病院の猫か、駅猫みたいなの住んでそうな?
「悪猫島」
なめ猫ぽい、フェリーで島に着いたら嫌な予感しかしない。
「猫歩く」まんまw
「よ〇墓村」やばいやばい。
「八つ猫村」のがいいかな。
「猫八つ村」
猫又ぽいのが何かをしでかしそうな、生八つ橋が出て来そうな。
そんなに無理やり「猫」をタイトルに入れなくてもいいんじゃ?
せっかく猫のタイトル付けたから、勝手にあらすじも考えるか等
いやいや、シリーズが別もんになるから。
ただのB級以下のパロになっちゃうよね。という話になり終了。

今度は古谷一行八つ墓村をゆっくり見る。
旦那様が本当に全然知らないから、勧めるとハマるのが面白い。
たしか12月に犬神家の一族のドラマあるはずだから
それも見れば、昔のも最新のも良い意味で違いがわかると思う。