猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

今年も、もうそんな時期

今年から、お歳暮を贈る方が何軒か減ってしまった。
寂しいのう。
おせち・おせち&酒・酒・漬物で行く!
ハム・肉系が今回は無いな。
去年の年末のおせちは、IY系列でアレな内容だったから
今年は、楽天のレビュー◎な店に変更したし、酒はプレモルじゃないけど
縁起が良さそうなエビスで行く!
大体毎度、似たり寄ったりの内容になってる気がするけど
気持ちだよ、気持ちが一番大事!だからいいのさ。

なかなか、お盆や年末年始は帰れないし、という十ウン年だったから
向こうが気を使わない程度には、きっちり贈っていたが、どうなんだろう?
送り付けるだけになってなかったかは、心配かも。
今度から毎年、手渡しで行けるように頑張ろうっと!

今年からは、うちのおせちはどこにも頼まないで、毎年作る事にする。
やっと重箱を出す時が来た!(どれにするか迷いに迷って、何年も買い物かごに入れたり
やっぱ外したり。を繰り返した)二段重だけど。
2人だしいいか、三段の重箱だとちょっと多い。
ちなみに↓

迷いに迷って2年前に買った重箱。
取り皿付きで助かる!