猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

忙しい時はネコ画像うp

つるつる部分の方が、毛布部分よりも好きなんです。
この場所の下にいつもは、ロシがおるんですわ。

いつもはベッドに来ないんだけどね

ロシがいないからいいかなーって思っ

いる。ロシいたわ。

少し上から見てた。
バケモンの目してるわ。
いつも上がらない場所なのにw

あんまり荒らさないでおき給えよ!っぽい顔
(縄張りに他のにおいが付くと、ベッドにメチャ粗相する。
っつうか、された事ある。

初めてアビが来た時。
部屋のすみからシャーシャー怒って、いっさい近寄らず
存在自体を認めねえ!という感じだったな~
その頃からすれば結構、打ち解けたかも?
じわじわと距離縮めていく形での出会いにしておけば良かったんだけど
会わせ方が最悪だったから(キャリーバッグに入ったままの子猫アビを
そっと床に置いて、ロシが近づいて興味を示したからって、すぐ見せちゃった)
それからアビをゲージに入れ、さあ慣れよう!という流れだった。

本当は先住の猫に配慮して、布などで覆ったゲージに子猫を入れて生活
毎日少しずつ慣れてもらって、匂いを嗅ぎに来たり、ちょいちょい手を出して来たりと
先住がすごく興味を示した頃に会わせるのが良いらしい。
それでも相性悪かったらダメだし、猫らの性格にもよるだろうし、もうワケワカメ。