猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

難波~アメ村~梅田まで徒歩

そしてまた三宮へ向かうよーの予定。
もう天気が良くて、街の中ちょっと歩こうぜ!な気分で、難波からちょい左に行けば
アメリカ村でしょ?それから御堂筋をまっすぐで
梅田まで行けるんでしょ?さあ行っくぞー!


こんな所に難波神社が!という驚きや
こんな事業所の周辺に青空スモーキングスペースが!等
へえ~こんな感じなんだなという繁華街

→観光地→事業所立地(長い)→観光地な移り変わりを
肌で感じながら、住み分けがシッカリしている&綺麗にまとまった街だねとか
お話ししながら、ずっとずーっと旦那様と歩いた。
そしてしんだ。足の裏がつれえ。
日ごろの運動不足です。
あっという間に梅田駅に着いたような気がするけど
4~5kmくらいかな、意外と距離を歩いていた。

難波神社
ずっと昔からここにあるんだろうな~

看板が赤と緑じゃない、グレーなOPEN半年のセブン発見。
タックスフリーか~オープン半年で出来たっけ。
どこかの複数店のひとつかな、法人におりてるんかな?
しょっぱなから許可してくれないはず。

他にもこんな感じで、街の景観に合わせてる店が多かったです。
うーんスタイリッシュだなあ。

梅田から三宮いっくぞー
ここからだったら安い!
梅田駅の中だけでかなり歩きました。
どの梅田めがければいいのか?わかってないと複雑怪奇で
さすがダンジョンと呼ばれるだけある感じ。
急行だったか?特急に乗ったら30分位で三宮に着く。

三宮に着いたら着いたで、なぜかジャンカラへGO

旦那様の熱唱中→光芒。
この「全国」の右側の表示が見たかった&少し休みたかった。
やっぱり「兵庫」表示になってて感動。
いつも「北海道」表示しか見てなかったもんで、チェックしてみたかったのです。
大阪で入ってたら大阪府だから「大阪」表示なのかな?
さすが関西圏、ジャンカラの店舗数がかなり多かった。

旦那様の結果↓

私の結果↓年齢バレバレ

うーん、楽しかったけど
旅先でまでカラオケ修行する事になるとは。

はらドーナッツ本店

グリーンティ・柿と紅茶・サクサクちょこ・スイートポテト

そしてイスズベーカリー発見→念願のパンをゲット!
バターを多めに使用なのか香りも全く違う。
今度サンライズを作ってみたいなと、味を盗むためにゆっくり食べる。
他にもパン屋さんないかー?
トミーズというパン屋さんにも行きたいな。と探しているうちに
もう帰る時間が迫り転身。
父が言うには神戸のパンは、そこら辺に売ってるパンでも
しっとりふわふわで味も香りも良く、美味しかったらしい。
パン屋の激戦区か。
今度はパン屋さん巡りの旅として来るのも楽しいかも。

凄い速さで神戸から遠ざかってゆく途中(あまり伝わらないね)を激写
また来るねー
逆に行く時にこれを見てたら、すごい速さで神戸が近づく!のを体感できたのかな。

神戸空港の中でも販売してたので、また買う。
牛すじカレーパンをゲット
多めに牛すじ入ってて、かなり美味。

空弁のたこむすびめし

これは!
まんが日本昔ばなしの「おむすびころりん」にでも出て来そうだ!
と思いながら食べましょう。
明石のタコはうまいー

帰りの空の様子
スプレーホイップを浮かべた感じで美味しそう。
でも、

初日の画像。神戸行きの空の方が幻想的でした。
また乗る時も夕方めがけたいな。