猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

カメはよく見るとグロいんだけどかわいい

あんまりよく見ないで顔だけみれば・・・
目もキラキラしてるし甲羅も形が良く、病気知らずで体が丈夫です。
春から夏はガタンガタン甲羅を打ち付ける音がうるさい

冬になると静かだけど
うーんやっぱグロい。
呼べば「ンピーー!」と鼻を鳴らす。

f:id:necojitacyu:20190107220649j:plain

カメの水槽に入るロシ

しっぽの長さでメスだと思った人間は、
種類がクサガメゼニガメか→ゼニ?→銭?→円?→マドカ
という名付け方をしました。

三文字だと面倒だから「マドー」と呼ぶ。

知り合いでクサガメを飼っている方がいて
「毎年家の同じ場所で、春先に卵を産む。」と言う
へえー!すっごい貴重な卵なんじゃないですか!?と1つもらって
薬の容器に入れて大事に冷凍庫へ保管中。

いやーうちのカメはメスだと思うんだけど卵産まないねー
なんて話してたら、オスでした(きっと
なぜかというと、その知り合いの方のカメは
小ぶりだけど甲羅が8センチ位こんもり盛り上がっている。
うちのカメは大きめだけど甲羅の厚みが5センチ位で薄いという特徴。
きっとオスだわ。

なのに女っぽい名前つけてゴメンよマドカ。