猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

重陽の節句だ!ちょっと健康診断とか気になってきた

菊の節句ともいう、よーし日本酒に菊花うかべて菊酒のむぞー!
長寿を願う行事らしい。
いつまでも健康でいられれば良いんだけど、どうなんだろう。

歯医者は詰め物が取れてしまったり、咬合性外傷(こうごうせいがいしょう)とかいう
必要以上の圧力がかかって痛む「歯のケガ」ってヤツのせいで
物をかむだけでもかなり痛かったのに、三日ほど放置で治った。
→その後先生に歯石掃除されまくってイテテな思いをした。
大体年に1回行けてるからヨシとする。

 

がん検診は4,5年前に。
健康診断は夫婦そろって13年くらい前にやっただけで

他に何もしてないな。
そろそろがっちり検査する時期な人間たちでした。
来年はドッグに入ったり何だり色々やってみようと思っている。