猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

鼻から風邪ひいたかなって時

鼻の奥に菌がついたかなーって
乾燥しちゃったかなーそんな時は「鼻うがい」がオススメ。
塩水を鼻から入れて(これが痛いけど効く)口から出す。
本当にしみるけど、怖いけど悪化しないで2日くらいで

通常の鼻になる。

のどから風邪ひいたかなって時はわかんない、そのまま悪化する。
イソジンの原液を、のどの奥に突っ込む程度しかやったことない。

これ思い出した
いやいや好物なんだよ綾瀬はるか

でも吹いちゃったんだよゴメンー

 

イソジンは2人暮らしで500mlだと年単位で余す!

家置き用と、持ち歩き用の少量があった方が楽だった。