猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

猫って本当に表情ゆたか

パッと見は無表情なんだけどね。
喜怒哀楽の

喜→しっぽ上に突きあげてニャーンとご機嫌な鳴き方

&ウネウネ歩き。


怒→ッシャアアアアアって口をひし形にして暴れる。

しっぽで床を打ち付ける。


哀→ちょっと辛いことがあると目をパシパシさせたり

すみっこでジッとしている。


楽→過呼吸を起こすほどドタバタ夢中で走り回る。

これ以外にも→涙目になっていたり(人間が、がっつり怒った時)
→顔を細めて、ひげの方向が前後にぺたーっとしてた
(配送のおじさんに抱き上げられ、うれしくて大興奮のまま人間に報告に来た
「いまねーいまねー!おっさんが抱っこしてくれた!」みたいな)


→口の形が微妙に変わったり
(フレーメン現象のケッツてちてち後のクッサっの表情ではない)
→横になってる人間の上でモミモミしてきたり
→かいでもいいよってお尻を目の前に向けてきたり
何か色んな表情がある。本当に一緒に住んでて飽きない。
ただ書類整理や作業中に、目の前に来て横切ったり

ズザーっとするのをやめてほしい。