猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

いきなり電話が

病院から来るとビビる。
ただでさえ鳴るとビックリするので
着信音はB'zのIt's Raining...にしてる、優しい感じでいい。
オータムフェスト行きたいねとか言ってられん。
行こうかな~今日は行けそうだね~と準備したとたんに鳴った。
バリっと化粧した後だった為、この顔で病院か?とメイクダウン。

ギャー!おばあちゃん大丈夫か!?とチャリで病院へ!
先週までは歩けないものの、元気で食欲もあったんだけど
今週はもう、ほんの少し話せる+全く動けなくなってきた感じ。
4,5日ずつでガクっと体調が悪くなって行ってる。
高齢だし急変もありえるもんなあー
半年と言わずに、もうダメかもわからん。

母へ旦那様から電話、出来るだけ明るい雰囲気で話してもらった。
私が電話すると、いらない長話しをされる可能性があるのでw
旦那様から簡潔に伝えてもらったら、なぜかスムーズな会話で終わった。
あんまり深刻な状況なのを、こちらへ来るまではハッキリ言えないもんなあ。
知られたら親族全員で来そうで、それはおばあちゃんが気を使うし疲れるから×
〇っちゃんだけ来ればええねんなって言うと思う。


電話でうまく誘導できた、ピンで来る。

台風が来る為すぐには来れない。
でも今週のどこかで来るぞ!
ダメ出しされないように掃除やら何やら、準備するのが大変だった。
それでも何か言われそうだし。
いつまでたっても母は恐いです。
身内(父と私)には言いたい放題9割で、聞いてくれる部分は1割。
姉は全部聞き流す。
よく言う事を聞く姉だと母が思い込んでいる節がある。
右から左へ受け流してるだけだよ。と姉は言ってたけど。
どこをどうすりゃいいんだかw

母に会ってから、わけわかんない余計な話になりそうだったら
「ほらコレ!おばあちゃんから、この前もらったホオズキだよ!」と
話をそらしてみる。

珍しいねーって話になるはず!

それでも怒られそうな話になってきたら
「むいてみたくなるよね!中身こんなん!」とアピールして話をそらす。
あれー良い色だね!という話になるはず!