猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

まず初日終了・帰省2

本家の人達が皆無。
って事で旦那様の実家に向かう。
途中で二件の墓巡り。
久しぶりにババの墓参り等が出来た。

そして、実家で必要そうな物を形見分け。
ジジは今年90歳になるので、話してる途中で寝てしまう。
会った瞬間は忘れられていたw
段々思い出してくれたみたい。


90歳超えてくると、どこが悪いとかではなく
全身のいたる所が悪くなってきているようで
でも昔の人は体が丈夫なんだなーと改めて思う。
丈夫じゃなきゃ夭折しちゃってる。
長生きで、まあまあ健康な人ってお肌も綺麗。
ジジの誕生日には、旦那様と一緒に『祝卒寿』のぬいぐるみを贈る事にする。
(本家のオバアには夜に会えました。若い頃に本当にお世話になったし
会える時に会っておきたかったので本当に良かった。色んな話ができました)

おもしろいなーと思って
それぞれの実家へおみやにした『黒い愛人』
白い恋人にあやかったのかw
その他『札幌〇〇』やら『狸小路〇〇』って名前の物を多数用意していって正解。
やっぱ土産は多めに買っていかなきゃね!
足りなくなるよりいいね!

疲れる前に行きたかった場所へGO!
今は亡き長崎屋のなごりを発見。今はドンキホーテ

フタバヤ

フタバヤと言えばソフトクリームだよなあ
当時は120円だったのに、今は250円という暴利よ。
ぶどうミックス・チョコレートミックスをゲット!
ベンチはカップルだらけで腹が立つ。
かわいい女子が多かったのが印象的。

棒二も行ったけど、撮影ご遠慮ねがいます。だったので断念
(実はコッソリ撮っちゃったけど)
ドンクでミニクロワッサンを迷わずに200g買う。
コレコレコレー!と思いました。
札幌駅にもあるみたいなんだけどね。
やっぱ気持ちが違うよねw
かわいいババ様達が多かったよ棒二。

 

そして車中泊へw
次の日は私の実家で泊まるけど、実は内緒で
こっそり1日早く出発してたんだよね(そうしないと全日を実家に泊まれと母がうるさい)
形見分けの荷物がドッサリあって、夜逃げの人のような車になってて狭いけど。
そして、ちょこっと寒いけど毛布をドッサリ用意しておいたから大丈夫さ!
オリオン座のベルトの下の星雲まで見えたよ!
星が綺麗でメッチャたーのしーい!