猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

見てないです

近いのに顔を合わせない

絶対に目を合わせようとしないアビ
猫族は上下関係が厳しい世界なんだね。
廊下で怖い先輩とすれ違う時のようです。

共に水を飲みたい時は近い
けど微妙な距離感です。
少しだけ上からロシが水を飲んでいるのも、先住猫としてのプライドかも。
たまに「あっそぼ!」とアビがロシを押さえつけているので
アビの方がかなり腕力があります。

こんな風に、監視下にアビな図

いきなりジャレて来るのに対して、警戒&怖がっているロシです。
本当はヒーターの側に行きたいのにな、このアビ邪魔!
という気持ちなのかも。
普通にしてるのに、なぜこんな目に合うのかわからなくて

たまーに辛そうにしている。
それを癒す役目の旦那様=どのおじさんもラブ!になってるアビ。
たまに私にも甘えてくるという事は、おじさんとして認識されているのか?
これでも最初に比べれば、少しずつ距離を縮めている二匹です。