猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

昼間からダラける幸せ

初ねこ遊び

老猫にムチ打つ遊び方をする

そこに乗ってはいけません!とついでにヒラヒラ
全く下りる気配ナシ。
頼むって!夜中のうちに、おせち詰め詰めしたいんだってば~

おせちといえばニュースになっちゃってた所で
人間たちの実家へ送るおせちを頼んでいたので、一瞬あせった。
31日の指定にしていたので、何てタイムリーに!ってビックリして
配達完了したかどうかが気になってすぐチェックしました。
→午前と午後で無事届いてた。

いつもは冷蔵のおせちを送っていて、今回初めて冷凍のを送ったから
ちゃんと解凍出来てればいいなあ。
いや~人様に贈ったものだから気になるわ。
大体、箱が大きいから玄関先とか、暖房のついてない涼しい場所で保管してると思うんだけど、いざ食べようとした時にカッチカチで、おはしが入らないねえ。って状態だったら、自分ならその場でめっちゃウケる。
今年はおばあちゃん(;;)いないから
ウチのは頼まなかったので味がわからないな。

美味しいと良いなあ!

今年は初めて手作りに挑戦

全体的にうす味なので飽きない味。
やっと重箱を使うことが出来て嬉しいなあ!
二人だけの為、2日間に渡っていただきます。
三人で食べてた頃は、何かあったら大変だから絶対手作り出来なくて
実際作ってみたら蜂蜜ガンガン使ってるし。


秋口になったらサンマを焼いて(おばあちゃんの家はオール電化でグリルが無かった為)持って行ったり、一緒におでん鍋とか、すき焼きした時くらい。
高齢者は免疫力が弱ってるから仕方ない、本当は色々持って行きたかったな。
でも、そういう気持ちがあっても、やっぱり作るより買った方が安全だったと思う。

お酒を真っ昼間から飲めるのは、この時期くらいだよね!と
すでに家のお酒を半分飲み干した。
15年ぶり?に2人でゆったりと過ごせています。
本当に去年までの忙しさは一体w
今年は5月頃から忙しくなるはず、頑張るぞ!

本年もどうぞよろしくお願い致します。