猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

文明の利器

寒波続き、ずっと氷点下。
なかなかエアコン暖房が効かず
ううう、何だか冷たい空気ばっかり出て来るね~という感じで
常に肌寒いまま年末年始を乗り越えました。
でも昔住んでた実家がもっと寒かった(部屋の中なのに息が白くなる)から

全然耐えられた。
今の新実家は暑すぎるが、親が年だからそれくらいでちょうど良い。
こまめに水分補給しとけーい。とは思う。

うちには備え付けのガスストーブがあるけど
12年使用していないので危ない。つけたくない。

「ちょうど初売りの時期だし電気ストーブが欲しいね!」
「1000W以下が良いなあ。」
「ネットでも安くても6千円位かな?それくらいなら安いね。」と旦那様と話し合い
駅前まで繰り出した結果。

やっと我が家にもカーボンヒーターがやってきました!
約6割引きで3千円台で買えたので、新春初売りSUGEE!と思いました。
首振りタイプで最初は猫たちも警戒し、すごく迂回して歩いていたのに
ん?暖かい?と気づいたらしく

ぼや~っとした顔で暖を取るアビ
(後ろにガス缶と書類のみの金庫が置いてあるけど、全く熱くならないので無問題)

座り始めた

めっちゃ近い

ロシは通り過ぎる

暖かいなって気づいたっぽい
アチッて顔してすぐベッドへ戻って行った。

アビは気に入ったらしい

また足が、よいとまけ状態になってるねえ

周辺しか暖かくならないのかな?と思ってた電気ストーブが
意外と2mくらい離れていても熱気が来ます→カーボンだから遠赤外線効果があるんだってさ。
狭い部屋で首振りタイプだから扇状に熱を振りまいてくれて(音も無いし)助かる。
アビが照らされてる辺りは、床暖みたいなポカポカで
なでると猫毛が熱すぎる感あるけど、きっと気持ち良いんだね。
こんなに喜んでくれるとは、人間は嬉しいわ。