猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

初めて猫のおならを聞いた

今まで『そういえば猫のおならって聞いたこと無いな』と話していた。
私の実家の、今は亡き茶トラ2匹のも聞いたことない。
『犬なら存在アピールするけど、猫ってノラだったら痕跡とか存在を消しながら生きてるから
きっとおならしない動物なんじゃない?居場所を気付かれたら危ないし』等も話していた。
しかし今日、どっちかが猫トイレへ行ったら
プーッと小さく聞こえた。
「えーどっちどっち?」
「初めて聞いたね!意外と高音で長い!」と人間たちは大興奮。

この子でした。
「アビ調子悪いのかな?顔色どう?」
「いや~べつに普通。」
「おならするんだな~野性味が無いね」もう立派な家猫です。
ロシの方は子猫時代のすかしっ屁?の疑惑(旦那様に私だと思われ『ちがっ!』となった)が
ものすごく臭かった『こんなに小さいのがあんなに濃いものを放つ?口かな?』という覚えがあるけど。
今回初めて音を聞きました。何か感動した。

ロシはね、なぜかいつも怒ってる。
猫もちゃんとおならするんだね!今度はロシのが聞きたいです。