猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

旦那様の日が来る

さて、去年の今頃は二人でB型インフルにかかってた時期。
長引いてキツかった為、病み上がりの頃にちょうど誕生日だね、という感じでした。
今年はどうしよう。
旦那様と私の誕生日は近い(1年と10日違い)です。
毎年、誕生日週間として10日間に渡り、ささやかなドンチャン騒ぎをしてきたのですが
もうこの年になると、欲しい物も無くなってきたらしく
「何か欲しい物ないの?」と聞いても
「無いよ。大丈夫」と言われてしまう。
どこか行きたい所は?→行きたかったら行ってるしな。
じゃあ、何食べたい?→刺身食べたいな。
よっしゃ!決定。
若い頃は魚介類が苦手だった旦那様も、やっとあの美味しさに気づいたんだね。
年齢で食の好みって変わって行くね!
何でだろうな~不思議不思議。
あと「ケーキはショートケーキが良い?」と聞いたら
「苺のが良い。真っ赤に埋めつくされた感じのが良い」との事。
OK。苺2パックでギッシリにするかな。
今の時期だと安い。旬が5月からで、その旬が始まると
お中元時期に向かって段々高くなっていく感じ。
需要が一番高まるのが12月と1月。
年間の半分が、大体その年末年始に集中するんだってさ。すごいなあ。
「タルト系?」「いや、普通のケーキが良い」らしく
じゃあそれで。ショートケーキの苺どっさりバージョンを想像。
とにかく真っ赤なのが食べてみたいぽい。
私はシュークリーム食べたいな~
生クリームとカスタードのWの(←顔にみえる)
二人とも食い気配です。