猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

この日記

2398日とかやってるぽいけど、大放置すぎる(-_-)注:楽天ブログでの話)
確か、珍しく福袋を買ったからうpしただけで終わってた。


自分の人生であんまり買ったことが無いため
「中身が気になる人が結構いるらしいよ」って話をスカイプで友達から聞いて、へえ~じゃあ。こんな中身でしたよーっと、それだけ書いてそのままで。その友達も、ここ2年くらい全く連絡取れてないけどそのままだなあ。
当時のがずっと残ってたから、去年あたりから書き始めたような感じです。

時間的にも、身体・精神的にも一番きついなって時期で、
寝る時間も短いくせに、どれどれもうちょっと自分を追い込めるか?って勢いで。
今から思えば、おいおい!去年の自分大丈夫か?って言いたくなるなあ。
やーんでたもーんね(懐!)では無い決して!
立っていたポジションがすごくきつかったけど。
じゃあ一番身近な、老い先短い猫たちの様子をちょこっと記録するかーって始めた気がする。
だからこんなタイトルです。

書き始めたら止まらなくなってきた。
昔はノートとか手帳派。そして部屋の中で、よく無くす。
引っ張り出して書き込んだりしなくて良いし楽。

あと、楽天市場使い始めたのはたしか2004年あたりで、履歴を見たら
カメのヒーターとかコンタクトとか十穀ごはんの素wwwなど買っていた。
まだ同棲時代で、楽天に対して本当に大丈夫?と
旦那様は、いぶかしんでいたため私だけが登録して購入していました。
当時のパソコン、低スペックのくせに高かったけど買って良かった(^^)
最初すごく購入の反対されて、お願いお願いって頼み倒して2人で買った。
そうしたら、俺の方が〇〇より使える人になる!って旦那様の方がハマってウケた。

ちなみに旦那様はアニメやゲームを全く知らない人。
私の方が、うっすく広~く浅ーく知ってる感じです。
「みんなが興味もってた時代に、俺は何をやってたんだろう。」って言う。
小学生時代のものには詳しいのにね。
中学~は一生懸命勉強してたからなんじゃない?って、なぐさめても
勉強できたからって何にもならないとか、何もやりたい事とか見つからなかったし、とか言っていて
おーい、全く勉強できなかった(やっても覚えてない)私からすればスゴイんですが。と返しても、

旦→「〇〇は資格たくさんあるでしょ。俺ないもん。」
私→「あっても、もうそれ使って仕事してないし、やってた期間も全部2,3年ずつとか短いよ。」
旦→「でも持ってるだけでもさ、無い人から見れば違うんだって。」
私→「へええ、そうなの?あげれたら、欲しい人にあげたいわ。」
という感じの会話を繰り広げたりした事もある。

旦那様の性格上、もしも何か持ってたらそれに固執して、がんじがらめになって
持ってる物を生かさなきゃ!ってなると思うし、無いなら無いでさ、身ひとつって感じで良いじゃない。
逆に考えれば何者にでもなれるんだよ。
やりたい事なかった=何も取る気にもならなかった。って事だし、これで良かったんだよ。
何かあったら私が食わせていくからって、若い頃から何度も言っているのに。
それも男からしたらちょっと・・・言わせたくないって言う。

男としての沽券にかかわるとかなのかな。
そういうプライドいらないなって私は思う。
他にも考え方が上記よりも、マジで長男’s(>_<)の時があって、うまく擦り合わせてきた。はずだけど。
男とか女とか関係ない部分なんだけどなあ。
今の時代一馬力じゃキツイだろうし。

稼げるうちは2人で稼いで、片方が稼げなかったら、もう片方が稼いでとか、
交互にそれで行ければいいんじゃないの?二人親方みたいなイメージで。
でもお互い性格が正反対なのに、たまに似たことを考えたりしてると、ちょっと嬉しいです。
似たもの同士だったら、きっとぶつかっちゃう。

色々考えてくれてるのは純粋に嬉しいけど、若い頃の無理がたたって
今になって、治すところがたくさん出てきたのでは?と考えると(;;)
一緒じゃないと何もできなかったよ。いつもありがとう。って言われると(;;)うるっとする。
すでに涙腺おっさんだし私。

また話が脱線した。
初めて買ったパソコンのおかげで、今こうして日記できるんだなーって事です。
そのパソも古くなって、もう何年も前に他の産廃と共に捨てちゃったけど、記念に取っておけば良かったかも。
しかし、いらないものはすぐ捨てる!という旦那様です。
こっそり取っておいても、結局パソは産廃直行だったろうなあ。