猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

そろそろトレビーノのカセッティを交換

何となく台所の水の出が勢いを無くしたなと、数日前から気づいていた。
気づいていたとも(しまってあるカートリッジ探すの面倒だっただけさ)
越谷にいた頃からトレビーノカセッティシリーズで浄水してきたのが
札幌でも続いていて、そのままでも飲めそうだけど
まあいっかーきっと何かは除去してるんだろって
安い浄水器だし(大体2980円で3カートリッジ付き)使用継続。


1年半~2年に1回というズボラさで、いちいち日付を書き込んでなくて
水が出なくなってきたなーって頃に換えていたw

さっき交換したもの↑(左が古い・右は新しい
札幌は黒くなるんだなと。

引っ越してきて12年で5、6個くらい消費。
箱で水を買わなくても済むんだなー

札幌最高だ!

越谷にいた頃は半年から1年とかですぐ交換しないと
キャメルみたいな茶に変色していた。
越谷へ引越す→さて!本当に水道水が飲めないかどうか実験だ!

→ギャース!→水買うわ!の流れ。
まさかここまで深刻な水問題に直面するとは思わずに住みついたから
めちゃめちゃあせった。若かったなw
人間の体の水分量は約60%なので気を付けたい。