猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

毎日新鮮で楽しい(長文

今年から、やっとゆったり生活できてる。
2時間おきとか細切れの睡眠で、頑丈だったはずの体が
毎月、変に風邪ひいたりしてたけど、もう全部大丈夫。

いつ電話が鳴るか分からない状態だったから、音にも敏感になっていた。
まだ、鳴るとドキッとしてしまうけど、それももう無くなってきたし
毎朝さわやかに、猫パンチで起こされる幸せをかみしめている。

おでこの生え際や、鼻めがけて早朝に猫パンチする子

ほとんど家から半径500m以内で生活してきた為、全く札幌を知らない。
街中のことも郊外のことも、どこに何区があるか位しかわからない。
地下鉄に乗れば、出口から逆方向へうっかり歩いたりしていて、なぜか目的地へ着かない。
あれ、こっちじゃなくない?おかしいな、向こうかな?ってなる。
道が碁盤の目になってるから、わかりやすそうなのにね。

今はスマホのマップがあるから大丈夫。
旦那様は一緒にいても歩くの早いから、いつの間にか豆粒のように遥か遠くにいたりして私だけ置いて行かれて、どんどん迷って、グルグル同じ道を歩いたり戻ってたりするとハングアウトで「こっちこっちw」って誘導される。

どうにかしないと、何で迷うんだ自分。
この前も、はぐれて富〇メガネ周辺を、小走りでグルグルして「店が無い!」って困った。
→ハングアウト捕獲された。
ヤバイわ、こんなことが何回も続いたら、呆れられてしまう(-_-;)店が無いわけがない。
マジで気を付けよう、先にルートマップ開いておこうと思う。

車で色んな所へ行ってみたいけど、ペーパーです////恥ずかしい。
前にも書いたような気がする内容かも、
きっと私の車だという感覚が無くて「助手席だと酔うから運転するわー」とか言われ
じゃあ私が運転しても、スったりヘコませたりしたら大変だし。とか考えちゃって
ずっと助手席に甘んじていた為、こんなことになってしまった気がする。

車も少しずつ古くなって、ちょっとの段差でも衝撃がすごい。
1年点検の時に色々直したいけど、あんまり高い金額だったら、どうしようか考えちゃう。
本当は、損保の中断証明書の期限ギリギリの9年目あたりで買う予定だったけど
税〇士さんが何か購入予定はないですか?って困っていて
保険とか何種類か勧めてきて、うーん、いまさら積立式の保険とかかけられても
ヒルにもう入ってるし別にいらないと思った。
パソコンとかも間に合ってたし、他に買いたいものも特に無いし
ある程度の金額のものを買わなきゃならないよね?という雰囲気だった。

不動〇経営は、いつでも参入したかったけど、値段がだんだん上がってきていて
高値づかみしたくない&そんなに頭金もたまってなかった&物件自体に
価値あるからOKですよってローンも組みたくなくて
生業の方が、やっと順調になってきたしなーという頃で。
でも最初から、これを踏み台にして次の仕事をしようと思って始めた仕事だし・・・等々
ごちゃごちゃ考えて数年前に買った車です。
2ドアは×。4ドアじゃなきゃ×とかの条件あり。

年間3千km程度しか走ってないから、宝の持ち腐れ感あり。
やっぱり少し買うのが早かったかな、維持費がしぬけど愛着はある。
でも何だか、色々ボタンついてて使いこなせてない
小回りきかない&駐車する時も少し長いような気がする。

車があまり走ってない夜中に、運転の練習をこっそりしようと思ってる。
逆走する車をよく目撃してたから、自分もそうならないようにしなきゃ
夜中だと流れが無いから、ちゃんと標識に気を付けないと危ないな。

立駐から出して家の前にしばらく停車して、また立駐に戻す。という
謎の『バッテリー上がってないかチェック行動』のみを取ってたり
なんだかなーもう本当にダメダメです。運転の勘が戻るか?
初心にかえり、まず車に慣れるところから始めようと思う。

前に面白かったから、またフェリーで埼玉へ行ったり来たりしたい。
飛行機+レンタカーでも良いけど。
今まで時間さえあったら出来るのにーって全然できなかった、やりたかった事が
たくさん出てくる、そして全部実現させる気まんまん!

こういう事もゆっくり考えられるようになって、本当に良かった。
これからは、あんまり無理せず行きたい。
今年から引っ越してきたような、なんか変な感覚で、毎日がとても新鮮です。
生きてるって感じ。札幌、本当に暮らしやすくて楽しいなー

初めてテレビ父さんに登った時の
2006年頃?の街並み

2006年頃のロシ、手のひらサイズ

じわっと大きくなった独壇場の頃のロシ
カメは水槽にいたけどグロいので、あまり画像が無い。アビはまだいない。