猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

ホルモン焼きの味噌ダレ

タレジプシーだった私がたどり着いたタレ。

昔どさんこラーメンで食べた餃子のタレが忘れられず
最初は餃子用の味噌ダレで似たようなのがどこかにないかなって探していて、たまたまグルメショップすみよしで肉を買った時に、ついで買いした商品。

 

f:id:necojitacyu:20190627151711p:plain

自家製味噌ホルモンだれ1.1Lで1400円

これは再現できない、自分で作れないおいしさ!本当の本当においしい!
ホルモン焼きオンリーのたれにするにはもったいない
チャーハンでも野菜炒めでも餃子につけてでも
他の焼肉にも、もってこいの味噌ダレです。
今では肉を買う時に必ず1100gの大きい方を1,2本

買って冷凍保存(カチカチにならない)

3か月もしないで1本使い切る感じです。

 

よくスーパーとかでも見かける「スタミナ源たれ」も好き。
(ちなみに、どさんこラーメンの餃子のみそたれも楽天で見つけ購入するも、何かが違って辛いだけのタレだったのがショックだった。もうショップすら無い。