猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

今年も素麺の人になる

ここ数年は、夏のお中元はやっぱり素麺で良いな。
そんな風で数件そればっかり。
その他は、定番の「酒・ハム・野菜ジュース・水ようかんorゼリー」です。
去年までは贈っていた人も少し減ったり(;;)毎回頼んでいた店も
量を減らして値段は据え置きならまだしも、実物見てみたら
ハムなのに、二重箱包装で値上がりしてたので、わーって思って頼む所を変更。
贈答用でそれはアカンよ。
自宅用なら開けるから気付くけど、店の見本とかカタログだけだったら
写真だけが綺麗だし良く見える。自分で開けないから全くわからないもんね。

やはり楽天と密林は店によるけど安いし、量も普通の贈答用で使いやすい。
この前の父の日は、うっかり実家じゃなくて自分の家に配送指定して、あせった。
それはメールで何とかなってホッとした。すごく助かったから来年も同じ店に頼む事にする。

あまりにも小さいと、うーん。
大きすぎても向こうが困るだろうし「無地のし」にした方が
相手に気を使わせないかな?とか選ぶ時に、かなり迷うけど楽しい。

 

墓参りに帰省する予定があるので、手渡しという選択肢もあったけど
一体どの日に行けるかどうか未定で、時期もズレこむ可能性もあったので手渡し中止。
会う人多すぎて、全く時間が足りなくなる。あいさつ回りで2日はかかる。
それだと会いたい友達がいても本当に会えない。という事を約9年前に思い知った。
何とか3日間だけ作った時間を一瞬で消化してしまった。

今回は、誰にも言わずにお忍びでこっそり帰省する予定。
墓参りだけでも3ヵ所あって、場所は覚えてるはずだけど少し不安。
9年ぶりか~!ワクワクする~!
特に帰りづらい何かがあったわけでも無いし、札幌に引越してきてからは
道内だからいつでも帰れるなヨシヨシ。という安心感もあったし
仕事も休みナシ&毎日5時起きで、忙しすぎて帰れなかっただけ。
きっと車は少なくて、店もガラッと変わってて、やっぱり道路はガッタガタなんだろうなあ。
観光気分で帰省しようっと(^^)