猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

人間ドックのサイトが予約2カ月待ちだった

うーん、この歳になると健康が気になってくるもんだ。
頑丈な方だけど疲れが取れにくくなってきた。

今年から考えていた「人間ドックはいってみたいなー」の気持ちが強まる。
しかし「脳・心疾患・がん・生活習慣病」のドックを一気にしちゃうと
2人で80万もかかっちゃう。
がん検診のみだとでも2人で5万くらいで高くても10万くらい。
がん限定で行った方がいいのかなー
でもこれも完全予約制。

来年の夏までには一回診てもらいたいな。
定期的に検診したほうが良いと聞くし、2005年から健康診断も採血もしてない。
歯医者くらいしか行ってない。
かといってすごく体の調子が悪いとかは無く、ちょっと心配程度です。

若いうちにがんになると進行が早いというし、自覚症状が出てくるようになれば
病院に行ってももう末期とかあるし。
実際周りの人でも30代でがんになってる人がいるので気になる。
がん保険には入ってるけど、ありがたいことに毎月かけ捨ててるだけで済んでる。

しかし早期発見にこしたことはないと思う。
見つかればさっさと治せるうちに対処できるだろうし、できないほどなら諦める。
健康は金では買えない。

でもドック高いね。