猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

後期高齢者なジジへの誕生日に甘いものを!

と、贈ったところ本当に喜んでもらえたのが「華やぎ甘納豆」
これがただの甘納豆ではない。
六角形の入れ物に「栗甘納糖、渋皮付栗甘納糖×各3
大納言、うぐいす、大福豆、虎豆」が入っている。

病院の先生に、甘いものは良いけど

しょっぱいのはダメと言われていて
せんべい系は入れ歯だし

つくだ煮は塩分高そうだし・・・と悩んだ。

前回のは少しお高かったけど、なぜか今回安くなってる!
なぜだ?と色々調べたら箱が小ぶりになってて

量目がすこーし減ってた
でも贈りやすい値段。見た目も良い。
そして甘納豆にはジジが働き盛りだった頃の思い出があるらしい事を知った為、また同じものを今年も贈ることにした。
あーこれ去年食べておいしかったなーって

思い出してもらえたらうれしい。
来年は会いたいな。