猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

肺炎で入院のおばあちゃん

一日中かかってさっき帰ってきました。
レントゲンで肺の下三分の一が白く濁っていまして
採血やらCTやらインフル検査やらもろもろやってからの
色々検査もかねて入院決定です。
もう私たちも入院の申し込みに慣れて来てスムーズに進みました。
やっぱ93歳になると、ちょっと風邪こじらせただけで肺炎になるのかー
そうだよなー後期高齢者すぎるもんなーと、何が起きてもおかしくない。

しかし週イチの買い出し要因だけしかできない二人だと思われずに
今回しっかり備えて来ていて良かったと思った。


先週だったら私たちは絶対に動くことができない状況だったので
本当に何かに守られている人だなーと、本当に運が良い(戦時中に
機関銃で狙われても30センチ差で当たらなかったなど)

緊急事態にもあわてずに対処できますぜ!という頼もしい部分を
おばあちゃんに見せてあげたいっつう
「忘れない孫ゴコロ」でした(恋心byB'zみたいに読むこと